2016/07/28 23:36

こんにちは。ハンペルマン作家の よねざわともみです。
現在、私は個展を開催中です。ハンペルマンのほか、郷土玩具を参考にした、ユニークな玩具を作りました。
そして、同時に、工作教室もしています。
参加者は子どもだけでなく、大人もつい夢中になってしまうメニューを取り揃えていますので、ぜひご参加ください。(予約制です)

小さなお子さんは、筆をもつのは初めてかな?一生懸命に色をつけて、楽しんでいます。
女の子も、真剣なまなざしで考えながら、作業しています。
こちらは、兄弟で参加され、協力しあって頑張っています!!
機械の使い方などの説明をして、あとは見守る!!のが、私の工作教室です。
(あぶない作業は、大人が一緒についていただくようにしています。)
つくるものの形や、色の塗り方などは、あまり口出ししないほうが、子どもたちの個性が存分に発揮されて、面白い作品になります(^^♪
だから、保護者の方々はどうぞ、ゆったりとした気持ちで、子どもたちがすることを見守っていてくださいね。
わからないことを子どもたちが聞いてきたら、教えてあげてください。