2017/08/23 19:58

こんにちは。
このところ工作教室をしていて、思うこと。

やっぱり子どもにはかなわないなぁ!!
わたしよりずっと、脳がふにゃふにゃ。

うらやましい!!失敗を恐れない。
「え、ちょっとそれは・・・?!」みたいなことも、どんどんやっちゃう。
どんどん言っちゃう。

それでいいと思います。それがいいと思います。

「そのやり方があったのかぁ」「あ、それをそうしちゃうのね…」
わたしも日々、子どもたちに教えてもらっています。
恐れることはないのだね。時間はあるのだから、またやり直しもできるのだね。

なんていい時間を過ごせているのか、わたしの脳もやわらかくなっていきます。

画像は以前の工作教室の様子です。
「はっけよい人形に、バスケットボールを付けたい」という希望があり、最後に付けてみたら、とっても良い!!作品に仕上がりました。

なんでも言ってみよう、やってみよう。で、まいります(^^)